日本でのTOEIC勉強に飽きて話してみたいと思ったのがきっかけ。

s.sさん (学生 男性)


Q. CEGAを選んだ理由は?
A.知り合いの方に紹介をいただいて、ご飯が日本食が出るというのがきっかけで留学することにしました。

Q. 留学のきっかけと目的は?
A.将来英語を使い仕事をしたいと考え、日本ではトーイックの勉強をしていました。そこでスコアが700を超えたところからトーイック勉強の飽きが生じ、話してみたいと思ったことがきっかけです。そして、目的は一カ月の留学でトーイック800を超えることでした。

Q. 留学生活のについて教えてくださいA.基本的に日本食が出るので、食事に関しては非常に満足でした。また、基本的に日本人しかいないため、授業後は和気あいあいとし、気が休まる時間が多かったです。

Q. CEGAの良いところ、悪いところを教えてください。
A. 良いところ:アットホームな空間で、ペンションにおいてもスタッフが明るく親切な人が多かったです。また、DMEによってスピーキングが大幅に上昇しました。悪いところ:3分ほどですが、食事の際に寮に戻ること

Q. コース/カリキュラムと留学期間は?
A.8時間マンツーマンコース
期間は1ヶ月間

Q. 留学先にセブを選んだ理由は?
A.フィリピンの中で比較的、治安が良いと聞いていたため。とくに日本人経営で生徒も日本人であるため、行く前から安心していたから。

PAGE TOP